FC2ブログ
プロフィール

Natsu

Natsuの宝塚、友人たち、お仕事の毎日を語ります。
♪現役では夢咲ねねさんが好きです♪
♪OG安蘭けいさんが好きです♪

「このブログについて」
(2012/05/26版)をご一読下さい。

プロフィール (2012年現在)
もあります~

よろしくお願いします(^^;)

お世話になってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カウンター

2008.6.6~

月別アーカイブ

歌える魂
宝塚とOG安蘭けいさん、その他好きなことについて語ってます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりですm(_ _)m&MITSUKO
みなさんこんにちわ。
だいぶ間があいてしまいました前回更新から・・・

何から書こうか迷います。
そう、こないだいつブログ更新したっけ?
入力するのに画面ログインできるかしら?
おそるおそる更新履歴をのぞいてみる。

ひえ、じゃすぱー!
人間ドック!

極寒の頃じゃないか。

じゃすぱーは4月からの進学のため震災をものともせず横浜に戻り、、
人間ドックの結果はことなきを得たのでした。まあ、よかった。

そう、震災・・・。

あのあと気力はかなりおちました。
私の住む関西には具体的被害はないといっていいのですが、
ひとの気持ち、心的ショックは軽度にしろありました。

がたがた書いてもなんなので差し控えますが、
できることをささやかながら少ししてみたりもしました。
「できることをする」というのはすべての基本ではないかと思います。
仕事にしろ、思いやりにしろ、家庭生活にしろ、、、

早く被災地が復興し、それぞれの方々がかつて自分の住んでいた世界へ戻れるよう、
今は祈るしかない気持ちです。

*****************************

MITSUKO初日行って来ました。

最初手帳見てあせったのですが、
軽い用事で出勤とか、美容室とか入ってて泣きそうになり、
美容室は前倒して昨日に、出勤は朝からだったのでさっとすませて
デパート行って買い物して、ラーメン食って(一人だとどうしてもなー)

半分疲れ果てて梅芸の前へきて、貼ってあるMITSUKOのポスター見て・・・・

生き返った。

13時前、梅芸前で一人でにやけていた女、それは私です。
うーん、瞳子さんはやはりいい。私は3ヶ月間、何していたんでしょう。
仕事といえばかっこいいですが、ただもがいていたともいう。
おなじ景色、おなじ現実、固い壁の前。

私は瞳子さんを切らすとあかんのじゃないかと思う。
彼もしくは夫ができても変わらないだろーな、これは。

MITSUKOに元気をもらおうと、いざ参戦?いたしました。

今回は瞳子さんの本格的なおドレス姿が見れるのであります。
とか思っていたら、(もちろん堪能しましたけれど)
小さい子供とたわむれる瞳子さんというのも初めてじゃないかと思ったりいたしました。

でもねー、でもねー、やはり最初からなんとなく泣けたんですよ。
ぜんぜん未知の異境の世界に飛び込んで、苦労して、子供を育てて、夫に死なれて、
子供が独立して、普通に嫁を憎んで、孤独になりかたくなになっていくその過程というか・・・
それが、なんだか身につまされてきて。
瞳子さん、今回はとても骨太に演じてました。

最近よく自分でも思うのですが、とりあえずそこを生きてみるしかないのかなと・・・
うまくいくようにとか、なんか細工してもどうにもならないことってあるでしょう。
だからMITSUKOは振り向かずに生きていったのかなとか・・・。

瞳子さんがMITSUKOとなってたくさんメッセージを贈ってくれた公演でした。

本日は初日だからかなー?
瞳子さんあいさつ、マエストロあいさつがすんで、なんと小池先生の登場。
そしてワイルドホーン先生。

マテが「私はもう日本人です」(だったかな?)と言ってくれて、軽くじんとしました。

瞳子さんのおドレス姿はりんとしてうつくしかった。
また観たいよー

P.S プログラムの瞳子さんのコメントがすき。
MITSUKOを訪ねる旅の瞳子さんの写真もいいです。








コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。