FC2ブログ
プロフィール

Natsu

Natsuの宝塚、友人たち、お仕事の毎日を語ります。
♪現役では夢咲ねねさんが好きです♪
♪OG安蘭けいさんが好きです♪

「このブログについて」
(2012/05/26版)をご一読下さい。

プロフィール (2012年現在)
もあります~

よろしくお願いします(^^;)

お世話になってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カウンター

2008.6.6~

月別アーカイブ

歌える魂
宝塚とOG安蘭けいさん、その他好きなことについて語ってます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お寺コンサート
薬師寺コンサートは土曜日行ってきました。
東大寺、法隆寺は行ったことあるのですが、
ここは初めて。どんなだろう?と思いますがまずは瞳子さん。

なんだかな、リハも最後の方2,3分観れちゃって、
ああそうだ、拝観中のお寺、野外だと立ち入り禁止しにくいかなーとか思ったりして。
グラサン瞳子さんを観てしまいましたよ。車にさっそうと乗り込むところまで。
うおーこれはかっこいい!

(いくら止めてもあれは見えてしまうよー。)

暑いね、とにかく暑かった。
お友達が凍ったペットボトルが放せなかった、近くの席の方もそうです。

最初は音楽と舞の奉納?らしき演舞から始まって、ししまいもみた。

で、極彩色ドレスに髪の先がちょっとウェーブになった瞳子さんが

バンドをやってました。


瞳子さん、バンドって初めてですよね?ですよね?いつもオケだものね?

薬師寺の瞳子さんはバンドのヴォーカルってことでよろしいでしょうか?
たまにはこういうのも楽しいんじゃないでしょうか。
「ラヴィアンローズ」でバンド的のりのりにはまってしまった瞳子さん。
いや、いいんです。絵的に大丈夫です。

ついていってない聴衆はオケの舞台に慣れすぎてるんですって。

ついにPOPSへと・・・「PRIDE」と「SWEET MEMORIES」も心地よく聴けましたわ。

「二胡」は非常に興味深く聴きました。生は初めて。
瞳子さんのあくなき追求による説明により、私も初めて楽器の形状と材質を理解しました。
良い音というのはあまたの犠牲の上に成り立っているんですな。←そこか?

「タイタニック」も含めジャーパンファンさんの「二胡」コーナーはうっとりしました。
「タイタニック」から瞳子さんはシルバーにパンツに白いうすいアウターでご登場、
髪はひとつにまとめて。

あとはほとんどアルバム「arche」からでしたね。
(私、忘れてないよね・・・)

どんどん暗くなって、いい絵になってたんじゃないかと思います。
青いペンライトが涼しゅうございました。

後半はただただ世界に入って聴いていました。

いやあ、楽しかったのであっという間でした。

**********

当初は、お寺と瞳子さんって?て思っていたのですが、

コンサートホールに慣れきった私には野外・・・
・・・夜間拝観付きの初めての薬師寺と瞳子さんの歌で
リフレッシュした気分になったです。

お参りをして、私と身の回りの人の幸せを願ってしまった。
こんなんでいいのかしら?

お守りも買ったし、塔の写真も撮っちゃった。
瞳子in薬師寺カレンダーももちろんのことですが・・・
ものすごく眼力のあるカレンダーです、力が抜けた時眺めることにしよう。
たぶん今だったらまだ売っていてよ?(ほんと?)

(しまうまスカーフ?)

さて明日9/1は甲子園始球式。あ、もう今日。
新しいウォークマンにワンセグがついてるんで、
なんとか帰りの地下鉄にひっかからないように見れたらいいな。

「踊る」「歌う」「演じる」のではなく

「投げる」瞳子さん

は 珍しいとかそういう・・・

・・・。

なんだか観点が間違っているような気がしつつ、本日はおわりたいと思います。

m(_ _)m


コメント

☆kuubooさま
おひさしぶりです、コメントありがとうございます!
いろいろありましてついったーもブログも途切れがちでしたが
またぼちぼちちゃんとしようと思いますので良かったら絡んで下さい!
薬師寺の雰囲気、伝わったでしょうか~
少しのどかな感じです、ぜひぜひ・・・訪れて見て下さいませ!
(早めにいかないと見れない(改修工事)ところもあるみたいなので、注意!)
私とかは関東のイベントに行きづらいので、そういうのはネットだのみです!
遠くへいくためにお金ためようとか思うのですが、なかなか(汗)
ではまたです~
[2010/09/10 23:43] URL | Natsu #ed0yalVY [ 編集 ]


コンサート本当に良かったみたいですね~O(≧▽≦)O
Natsuさんもリフレッシュされたようで、良かったです!
みんなの話を聞けば聞くほど、なんで行かなかったのだろうかと後悔ばかりが募りますが
今度せめて薬師寺には行ってみよう思います。w
[2010/09/10 22:57] URL | kuuboo #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。